夏の大移動~R元年last

9月二回目の三連休。

とはいっても初日は早手はできず、最終日は地元にいないといけないという日程の中8月最終週に台風で延期した西九州遠征。

今回も、やはりバス移動でできないことは無いとのことですが、レンタカーを借りることにしました。

入りは当初予定していた通りの熊本空港からバスで熊本駅に行き、完成した熊本駅から新幹線に乗って久留米駅に移動してラーメンで遅い昼飯、そして早めにレンタカーを借りましたが、当初の予定だと安くなる時間だったのですが少し高くなってしまいましたが、すぐ乗り出発。

東背振ICの手前のローソンでコーヒー・するめのちょっと寝不足なのでドライブのお供を購入長崎道を西へ。

武雄JCTを武雄佐世保道路方面に向かう所で、台風の爪痕が…

佐世保中央ICでおり(94)市内を国道204号から国道498号で抜けて、国見峠を越えると夜景がが綺麗。

伊万里市福島にちょっと寄っても、玄海原子力発電所前に立ち寄り、名護屋城祉(92)に到着。しかし真っ暗なので良く分からないままトイレを借りて、波戸岬へ行き「500年以上前に、ここから朝鮮に行ったのか」と思いながら、唐津市に向かい(93)100か所制覇!

二丈鹿原ICから西九州道に入って、そのまま福岡高速に入るとドームとか隣で良い景色だが、撮れないのが残念。

市内のレンタカー営業所に返して、乗り捨て料は同じ県だから無料ということで、わざわざ久留米まで移動しました。夕食は結局コンビニだったような、、、

翌日はゆっくりして昼飯を食べて博多から新幹線、大阪でまだ乗っていなかったおおさか東線に乗ってから飛行機で移動しました。

今後同大の場所

移転改装準備中 「関心空間」という場所で登録していた、気になるものを登録紹介していましたが、閉鎖に伴い移動?